2021年都立中高一貫校受検日記

地元の公立中学校に行きたくない息子と都立中高一貫校に通わせたいフルタイム勤務の平凡な母の受検日記です

ブログタイトル変更しました!

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

 

思い切ってタイトル変更しました!

何度か学校へ足を運んでみて、都立小石川に行きたい&行かせたい思いが強く、とても高い目標になるけれど頑張ってみようと息子と決めました。

我が家は本当に平凡な家族です。

息子は勉強が好きではないし、両親共に中学受験の経験もありません。ただ息子は、負けず嫌いの性格で人に負けるのが大嫌いです。その性格を生かしてなんとか勉強を頑張っています。

あと2年長い挑戦になりますが、受検して良かったと思えるように過ごしていきたいと思います。

 

さて、お正月にお年玉をゲットした息子ですが、欲しいものはファンタスティックビーストのグッズのようですが、売っているところが少ないのと在庫があっても値段が高いのでまだ買うには至っておりません。おそらく本物に近いレプリカやフィギュアが欲しいのだと思いますが、ネットで見ても確かに高い…。

年末に上野のやましろやで見たやつが欲しかったようですが、どうやら売り切れ…スカイツリーの特設ショップにも足を運びましたがそこにもなく…。結局本屋さんで本を買って帰宅しました。息子が欲しかったものは、amazonやメルカリで見てみると定価の倍ぐらいの値段が付いています。何でも手に入らないと思うと欲しくなりますが、今回はうまく気持ちを切り替えられたようです。

あと1日で冬休みも終わりです。そろそろ学校の準備しないといけないですね。大体の宿題は終わっているようですが読書カードはまだ書いてない様子。もうここは母はノータッチです。自分で出来ることは自分でしてもらいましょう。

息子が購入した本です。

幻の動物とその生息地 新装版 (ハリー・ポッターシリーズ ホグワーツ・ライブラリー) [ J.K.ローリング ]

価格:1,404円
(2019/1/6 13:43時点)
感想(3件)