2021年 都立小石川合格を目指す

地元の公立中学校に行きたくない息子と都立小石川に通わせたいフルタイム勤務の平凡な母の受検日記です

一旦落ち着く

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

早稲田アカデミーの入試報告会へ行ったときに、最初10分間くらい合格発表の日の様子の動画が流されました。

そのときの挿入歌がいきものがかりの曲だったと思います。

なんていう曲なのでしょう?

動画と曲がやけに合っていたなと気になっています。

 

こんにちは。

 

昨日は息子は栄光の算数の授業の日でした。

先生と少し話をしたようで授業に関して息子が感じていることを正直に伝えたようです。

話を聞いてくれたのは国語の先生だったのですが、改善できるように算数の先生と対応を考えてくれると息子に約束してくれたとのことです。

息子の解釈では先生が自分のためにテキストの他にもプリントや難しい問題などを用意してくれて授業中に解かせてくれると思ったようで、算数の受講を辞めるという気持ちは一旦落ち着き、春期講習明けの一か月間は栄光に通ってみるということになりました。その件に関しては一度母からも先生へ確認をしてみようと思います。

そして、先生へもっと質問したりプリントをもらえないか自分から聞いてみることにすると言っていました。

 

無断欠席から始まり、ここ数日は一体どうしたらいいのか分からなくなっていましたが、アドバイスやコメントを頂けて、色んなことを考えることができました。

この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございます。

 

栄光にこのまま通うか転塾するにしても、今やらなければならないことは変わりませんので、今まで通り算数を中心にコツコツ演習を進めていきたいと思います。

それと同時に今後のことも含め、他塾の情報や体験なども検討していこうと思います。