2021年 都立小石川合格を目指す

地元の公立中学校に行きたくない息子と都立小石川に通わせたいフルタイム勤務の平凡な母の受検日記です

初めてのSAPIX

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

人形町にいます。

 

田舎出身なもので人形町に来たのも初なのですが、今日は息子のサピックスオープン挑戦のため送りに来ました。方向音痴の為無事に着くか不安だったのですが、駅からはおそらくサピックスオープンを受けるだろう小学生達が歩いていたので着いていったら無事にたどり着くことが出来ました。

さすがサピックス…。大きなビル。

 

大丈夫じゃなかったのは、母が模試が終わるまでどこで過ごすか…ということです。

その辺のカフェへ…と思ったのですが、小洒落たカフェには入りづらく入ったことのあるお店を探していたら1時間くらいさまよってしまいました。おかげで周辺の中学受験塾の看板をたくさん見かけました。

 

こんにちは。

 

都立中高一貫校を目指している我が家ですが、今現在の学力を確かめるためにサピックスオープンを受けることにしました。

息子はそんなに乗り気じゃなかったのですが…。栄光ゼミナールでまずまずの位置にいるだけで安心してはいけないということを知ってもらいたいですね。

しかし電車に乗って週3回に塾へ行くというのはそれだけでも大変なんだということがわかりました。息子も感じていると思います。

 

試験終了まであと2時間…。

 

頑張れ!