2021年 都立小石川合格を目指す

地元の公立中学校に行きたくない息子と都立小石川に通わせたいフルタイム勤務の平凡な母の受検日記です

サピックスオープン結果

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

家庭訪問のために仕事を早退し、急いで部屋を片付けていたところに息子が帰宅して一言・・・。

 

お母さん、やりすぎだよ。リビングに物がなさすぎる。不自然。

 

あっ、ちょっとやり過ぎた?

時間がなかったので余計なものは寝室へ移動させたのですが、スッキリさせすぎちゃいました。

しかしすでに予定時刻…だったので、そのままでなんとかやりすごしました。ふぅー。

 

こんにちは。

 

サピックスオープンの結果が出ました。

自己採点より若干点数が良かったです。

 

算数 94点 偏差値55.6

国語 88点 偏差値59.9

理科 70点 偏差値61.8

社会 48点 偏差値45.9

4科 300点 偏差値57.4

2科 182点 偏差値58.6

 

やはり栄光での偏差値より10~15程低くなっています。

算数はもう少し頑張ってほしかったのですが、社会の出来の悪さも今後は課題です・・・。受検勉強だけでなくもう少し季節や日常にあることのなぜ?に興味を持って調べたりすることも大事なのかなとも思います。

入室基準の点数はクリアしましたが、現在の息子の位置がなんとなくわかった気がします。

本人は栄光のアタックが良かったのですでにサピックスオープンのことは記憶から消し去ってしまっているようなのですが、週末にしっかり解き直しをしていきたいと思います。