2021年都立中高一貫校受検日記

地元の公立中学校に行きたくない息子と都立中高一貫校に通わせたいフルタイム勤務の平凡な母の受検日記です

栄光の森いよいよ最終日!母迎えに行きます

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

何度もカンデオホテルズ千葉までの乗り換えのシュミュレーションを頭の中でしている母です。スムーズにたどり着きたい…。

 

こんにちは。

 

ここ数日、栄光の森の様子を保護者専用ページから何度もチェックしてました。

 

100名以上の参加者がいるので当然息子が写っている写真は一枚もなく…。

 

というか1日1回3枚程度の写真がアップされているだけですので、なんとなくの雰囲気しかわかりませんが、なんとか最終日まで頑張っていることだけは確かなようです。

 

 

母は午後の仕事をお休みして、息子を迎えに行きます。

 

 

 

迎えに行くに無事にたどり着くかどうかの他にもう1つ心配なことがあります。

 

 

それは、息子がいない間に旅立ってしまったペットのことを息子に告げなければなりません。

 

最期を看取った母でさえ、まだ気持ちの整理がつかず、色んなことを思い出しては涙が止まらず、でもいつも通りの日常が押し寄せてくる日々を何とか過ごしている状態です。

 

きっと息子もここ数日、栄光の森へ参加しながらペットのことを考えることもあったと思います。

 

迎えに行ったとき、息子は第一声なんていうかな?

 

疲れたー!

 

かな?

 

それとも

 

楽しかったー!

 

かな?

 

(ペット)の具合どう?ごはん食べた?

 

 

なんてもし聞かれたら…なんて答えるのが良いのだろう…。

 

 

ずっと考えています。

 

やれることは全てやった。

せめて息子が帰ってくるまで…とも願ったけれど叶わなかった。

 

家に着いたら、きちんと話そうと思っています。

 

それまではどうか、栄光の森の楽しかった話が聞けますように。