2021年 都立小石川合格を目指す

地元の公立中学校に行きたくない息子と都立小石川に通わせたいフルタイム勤務の平凡な母の受検日記です

我が家の複合機にこんな機能があったなんて知りませんでした。

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

深夜、雨風が窓を打ち付ける音が怖くて眠れず、ニュースを見ていました。

 

おかげで寝不足です…。

 

こんにちは。

 

ipadから栄光ゼミナールの教材であるキソプリやカクプリなどの計算や漢字などのプリントがwifiを使って簡単に印刷できるので息子が自分でやるのですが、算数はやはり実力アップ問題集で力をつけたいので、母がテキストをコピーして学校から帰宅後にできるように準備しています。

 

でもテキストをコピーすると真ん中が黒くなるんです…。

 

最初は気にしてなかったのですが、息子がこれどうにかならないの?と文句を垂れましたのでじゃあ自分でやりなさいとやらせてみました。

f:id:HIYORI0606:20190909113827j:image

 光が入らないように強く抑えたせいかさらに黒くなってしまいました。

 

むむむ。

 

これからもっと分厚い過去問とかを印刷するのにこのままではいけません。

 

ということでメーカーに聞いてみることにしました。

チャットでの問い合わせができるので、スムーズです。

 

【ブックコピー】という機能があり軽減できるようです。

オンラインユーザーズガイド

 

①「コピー」ボタン押して「設定変更」をタッチする

②「便利なコピー設定」をタッチして「ブックコピー」をタッチして設定する

③「OK」ボタンを押して、コピーを開始する

 

手順は至って簡単です。

これをあらかじめショートカットで登録しておくことにしました。

 

無事に解決したので、いつもより多めにコピーして置いておきました。

 

きっと他にもいろんな機能があるのでしょうが、機械音痴の母はとりあえず十分です。

 

我が家が複合機を購入してから半年、なんだかんだ毎日使ってとても便利です。

あの時思い切って買って良かったです。

 

我が家が購入した際もキャッシュバックキャンペーンをやっていましたが、9月30日まで、またキャッシュバックやってます。

 

【メーカーキャッシュバック対象商品】【あす楽対応_関東】ブラザー MFC-J6983CDW ビジネスインクジェット複合機 【後払い決済不可商品】

価格:38,565円
(2019/9/9 12:25時点)
感想(0件)