2021年 都立小石川合格を目指す

地元の公立中学校に行きたくない息子と都立小石川に通わせたいフルタイム勤務の平凡な母の受検日記です

小5 アタックテスト7回

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

昨日から台風に備えて、懐中電灯や電池、水や食べ物のチェックをしました。

 

今朝、息子が

 

これも懐中電灯がわりになるから使って

 

と言って出してきたものが、

 

7色に光るペンライト

 

 

ハリーポッターの魔法の杖

杖の先がうっすら光るやつ

 

でした。

 

 

こんにちは。

 

アタックテストの結果が出ました。

 

偏差値は

 

国語 64 

算数 67

理科 61

社会 61

2科 68     4科 66

 

となりました。

 

思ったより悪くない…けど、もう少し行けたはずと思ってしまう位置ですね。

 

f:id:HIYORI0606:20191011124536j:image

ちょっぴり浮上。 

 

国語と算数は前回とそんなに点数は違わなかったのですが、全体の平均が下がったのだと思います。

 

理科と社会はいつも通りといったところでしょうか。

しかし、社会は時間をかけた割にはイマイチでした。

やってもそんなに点数が伸びないのであれば、もっと算数をやりたい母です。

歴史が苦痛すぎて、もう平均点いけば良いんじゃないかと投げやりな母。 

 

本人は前回より上がったことに一安心していましたが、安心するとダラけるので、絶好調のときと同じ位置に戻れるようになるといいねと圧をかけておきました。

 

明日からは3日間、台風のため家にこもりっきりになります。

 

本人のモチベーションを下げないようにしながら、うまいこと勉強漬けに時間をフル活用したいと思います。