2021年都立中高一貫校受検日記

地元の公立中学校に行きたくない息子と都立中高一貫校に通わせたいフルタイム勤務の平凡な母の受検日記です

マンネリ塾弁やめてみました。

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

こんにちは。

 

近頃、なんとなく塾へ行くのが億劫そうな息子。

 

ちゃんと行くんですけど、ワクワクしてないというか、前はもっと張り切って通っていたなぁと気になっていました。

 

母に出来ること…

 

お弁当。

 

いつもはおかずを弁当箱へ詰めて冷蔵庫入れておき、息子がご飯を詰めて持っていっていました。

 

文句は言わないし、いつも綺麗に食べてくれるので手抜きもしばしば。

 

でもちょっと前に、お弁当にラーメン持って行けたらなぁって言ってたんです。

 

そんなの無理!って思っていたのですが、いつも参考にさせてもらっているブログでスープジャーでラーメン弁当を作っているのを発見しました!

 

冬のおすすめ!スープジャーで暖まろう!野菜たっぷり醤油らーめん弁当 - YOUBLOG

 

元々、料理が好きじゃないのでスープジャーを持ってはいるのですが、持て余し気味の母。

なるほど!これはイケる!と思い挑戦しました。

 

f:id:HIYORI0606:20200130195454j:image

 

で、できたー!

ほとんど詰めただけですけど…。

 

 

でも息子は大喜び。

スキップしながら塾へ行きました。

 

これでちょっとは、親子の関係も良くなるかな?とまたまた欲張りな母なのですが、喜んでいたのでほっとしました。

 

我が家は週一の塾弁ですが、毎日作っているお母さん、本当に尊敬します。

 

お弁当美味しかった!

ありがとう!

 

と久々の素直な息子。

 

おうおう!

これからもたまにラーメン弁当にしてあげるね!

イチゴは今回は特別だぞ!

次からはこんにゃくゼリーだぞ!

 

と、内心久々の素直な息子にうるっときちゃう母でした。