2021年都立中高一貫校受検日記

地元の公立中学校に行きたくない息子と都立中高一貫校に通わせたいフルタイム勤務の平凡な母の受検日記です

塾も休講…。

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

学校が休校になると分かってからしたことは

 

休みの間のテキストをネットで即購入した

 

鬼母です。

 

こんばんは。

 

本当は図書館へ行って本もたくさん借りてきたかったけど、今日から休館となっていて昨日のうちに借りていれば良かったと後悔しています。

 

我が家は夏頃からテレビのCASカードを抜いていてほとんどテレビを見ない生活をしています。

 

学校が休校となったらたくさんある時間をどう有効活用するか、そればかり考えています。

あとはお昼ご飯のこと。

 

コロナ、もちろん怖いですよ。

 

ウィルスは目に見えないし、検査もできない。

 

だから極力人混みには行かない。

 

手洗い、うがいをする。

 

よく食べて、よく寝る。

 

あとは、この時期できるだけ勉強を頑張る!

 

これしかありません。

 

息子も、

 

受験生はみんなこの時期勉強するね。

 

だからやらないと確実に下がるね。

 

ちゃんと勉強しなきゃね。

 

と言ってます。

 

 

でも、まさか塾まで休講になるとは。

 

栄光ゼミナールは、アタックテストの解説動画とかあるし、中止になった入試報告会も動画配信するのに、オンライン授業ではなく休講…。後日振替対応。

 

個別指導塾も同じく来週月曜日から休講です。

 

全ては感染を広げないために。

 

母は仕事があるので、基本は息子1人で過ごすことになりますが、夏休みなども1人で気ままに過ごしていたので本人は平気なようです。

 

でも外出をしないで、ずっと家で長い時間過ごしていたら、精神面で心配です。

 

家の中でより快適にストレスなく過ごせるように考えなきゃですね。