2021年都立中高一貫校受検日記

地元の公立中学校に行きたくない息子と都立中高一貫校に通わせたいフルタイム勤務の平凡な母の受検日記です

【早稲田進学会】小石川「夏期集中特訓講座」へ!

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

あまりの暑さで外に出るのも嫌ですね。

 

昨日は、個別の授業の時間を間違えて1コマ早い時間で入室してしまった息子、ぷりぷり怒って汗だくで帰宅しました。

自分で時間を確認しないのが悪い。

母はポンコツなのだから。

 

こんにちは。

 

なかなか想像してた6年夏の受験生の生活から程遠い我が家ですが、今日から早稲田進学会の小石川夏期集中特訓講座に参加しています。

 

早稲田進学会の講座に参加するのは初めてなので、時間通りに無事に到着できるのか不安だったのですが、今回もGoogle様のおかげで余裕をもって到着できました。

 

講座は1コマ3時間から受講できます。

我が家は4日間、午前と午後の2コマを全て受講します。

申込み時には息子は全部受講することに快諾していたのですが、いざ当日になると、6時間長過ぎ!とブーブー文句言っていました。

母にはそんなの想定内ですので、聞こえないふりを通しました。

 

しかし息子も6年夏の意識が少しはあるのか、会場付近にいる同じくらいの年齢の親子を見かけると、スッと表情が変わりました。

外面良し男子の仮面を被りましたので今日は大丈夫そうです。

 

母は、慣れない池袋でどう時間を潰したらいいのかわからないので一旦帰宅しました。

また16時に迎えに行きます。

地味に送迎がかったるいですが、息子も頑張っていると思うので、頑張ろうと思います。